RSS|archives|admin

PS3のゲーム

2009.09.04 Fri
ひさびさにPS3ゲームを買いました。

タイトルは「ガンダム戦記」です。
PS3のゲームは「KILLZONE2」以来だから数ヶ月ぶり?

操作的には数年前にPS2で出た「ガンダム戦記」や「連邦vsジオン」と同じかも。

とりあえず連邦の終盤?までプレイした感想は…
なかなか面白いかも!
操作方法は簡単だし、機体のカスタマイズもできるし、ネットで協力プレイ、対戦もできるし。
がしかし。
ストーリーが酷すぎます…
他のゲームのストーリーの良いトコ取りしようとして失敗した感じ。
もう見ててイライラしてくるぐらい酷いデス。
ジオンのシナリオはどうなのかな~?

あと、上でも書いたけど機体のカスタマイズができて自分好みにすることができます。
が。
ストーリーでイベントが起きるステージでは強制的に機体を変更され、
カスタマイズした内容(武器、パーツ)を全て消されます。
ストーリー上仕方が無いかもしれないけど、コレはいただけない…。
おかげで同じステージを何度やり直したことか…。

最後にロード時間。
長いです。
PS3のHDDにインストールしてるにも関わらず、長いです。

このゲーム、面白いといえば面白いけど、負の部分も多いのでかなり残念…。
明日にはPS3内から出されて、かわりにメタルギアオンラインが動きはじめるでしょう…。

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新型PS3

2009.09.08 Tue
「新型PS3国内初週販売台数は約15万台-エンターブレイン調べ」 新型PS3国内初週販売台数は約15万台-エンターブレイン調べ

ちゃんと売れてて良かった~。
あとはソフトが充実してくれれば…。

個人的にオススメなソフトたちを列挙してみたり
「Demon's Souls」 Demon's Souls
「METAL GEAR ONLINE」 METAL GEAR ONLINE OFFICIAL WEB SITE
「ARMORED CORE for Answer」 ARMORED CORE for Answer
どれを買って損はしないハズ…。


※新型PS3はこの4日間でXbox360の1年分くらい売れてるというのにも驚きデス。

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

METAL GEAR ONLINE

2009.09.14 Mon
このゲームは面白すぎデス。

ひっそりと物陰に隠れて通りかかった敵PCを捕まえて首切ったり、
狙撃中の敵PCの背後から近づいて捕まえて首切ったり、
奇襲して捕まえて首切ったり。
ナイフ楽し~
…けどナイフメインだとKill数<<Deth数なのよね(´・ω・`)

そうそう、この前友人とh2hしたけど、これはすごく燃えます。
自分はナイフがメインなので、「相手に見つかる=死」。
援護してくれる味方もいないので、めちゃくちゃ緊張します。
h2hでは音が重要なため、BGM OFFで
ひさびさにヘッドホンをつけて本気モードでやってました。
これで友人を「曲がり角と暗い場所がコワイコワイ病」にすることができたかな~?

「MGO」はPS3を持っているならぜひやってもらいたいソフトでっす。
いまだにネット対戦の人口も多いし、オススメですよん。

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鉄鬼

2009.09.22 Tue
なにやら面白そうなロボ系のネトゲを発見。

「鉄鬼」 鉄鬼
※まだサービスは開始されてないみたいです。

タイトルを見て、「鉄騎」の続編キタ!?ってわくわくしたけど違くてしょんぼりしたのは内緒。
「鉄騎」は当時あのデカイコントローラが話題になってました。
あとは操作方法が激ムズとか、ゲーム自体もすごい硬派な作りとか。
お金と場所があれば絶対に買っていただろうに…。

PS3で続編だしてくれないかな~。
今なら間違いなく買います。

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3Dドットゲームヒーローズ

2009.11.05 Thu
PS3用ゲームをひさびさに買ってみました。

買ったのはタイトルの通り「3Dドットゲームヒーローズ」です。
古き良き時代のゲームをPS3の性能を無駄に使って3Dにしましたーみたいな。
システムはドット絵の「ゼルダ」を3Dにしたような感じでお手軽です。

とりあえず、このゲームはどこかで見たことがあるシーンがたくさん出てきます。
ファミコンで育った世代なら絶対にニヤっとすることが多いハズ。
「半キャラずらし」
「返事がないただの…」
「くるしいです ひょうかしてください」
コレらに心当たりのある人は迷わず買いましょう。

ローディング画面はファミコンのドット絵キャラを3Dにしたものが表示されます。
ロ○クマン、テ○リス、ト○ネコ…etc
一見の価値ありです。

キャラ(立方体の塊)もエディット可能なので、自分で作成も可能~。
現在公式の「大統領」を使用中~。
※フロムがXBOXのみ発売している「あの」ゲームです。
 PS3でも発売してくれないかな~。楽しそうなのに~。

ただ、セーブはマメにしておいた方が良いかもです。
自分はセーブ画面で1回フリーズしましたorz

今のところ苦労したのは上記セーブの件とスイッチくらい。
ちと参考までにスイッチの配置がわからない場合は…
一番初めに手に入る魔法をゴニョゴニョと。

このゲームは買っても絶対に損しないと思うので、暇だったら買ってみてくださいな。

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |