RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レーダーの取り付け

2009.10.01 Thu
車にレーダー探知機(RPR13sd)を取り付けました。

油温計とブースト計があるためなかなか良い設置場所が見つからず…
最終的にはナビの上の平らな部分にしました。
電源ラインを埋め込めない場所(線を出す隙間が無い)なので見栄えは悪いです…(´・ω・`)
早速取り付けて設定してドライブ~しようとしたら画面が真っ黒。
どうやら偏光サングラスによって画面が見えなくなっているモヨウ。
左:サングラス無し、右サングラス有り
091001_偏光サングラス無し 091001_偏光サングラス有り

せっかく液晶付きを買ったのに見えないのはショックすぎる…
なので、対策を探してみた結果、デジカメ用の液晶保護フィルムを
液晶面に張ると見えやすくなる!らしい。
明日買って来よう。
☆091004追記:上記保護フィルムを張ったらちゃんと見えるようになりました!

最後に、このレーダー探知機を買った最大の理由であるドライブルートのログを
GoogleEarthに表示させてみました。
091001_GoogleEarth
赤い線が走行ルートです

ちょっと見難いけど、良い感じ。
※拡大すると道路をはみ出して家やお店の中を走ってたり…。

箱根とか行きたいけど、明日はひさびさの会社なのでガマンです。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

