RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Still Alive

2011.03.13 Sun
生きてマース。

家族も家も車も無事でした。
一番懸念していたPC用のディスプレイも机から落ちておらず、一安心。

震度5ってすごいですね。
あれだけの揺れを経験したのは初めてです。
会社内の倉庫はひどいことになってました。

電車が動いていないので、普段は人がほとんどない会社の前の道が
人であふれていました。
ついでに渋滞してて車が全く動かない様子。救急車も立ち往生していました。

とりあえず食料を確保しに近くのコンビニまで行ったのですが、な~んにもありませんでした。
あるのはお酒くらい。
歩いて帰ると4時間~5時間か~とうんざりしていると、
東海道新幹線は動いているという情報が!
東京駅まで歩いて新幹線の乗車券買って並んでたら新幹線で座れました。
110311_乗車券 110311_新幹線到着

新横浜では遅延による特急券の払い戻しの列がすごいことになっていました。
110311_新横浜

新横浜のタクシー待ちの列は数百メートルはあったと思います。
自分は弟に迎えに来てもらい帰宅~。
弟もインプ(GD)乗りですが、ドコドコ音は最高っす!

父親が三鷹から歩いて帰るとゆー無謀なことをしているってことで、
今度は自分が迎えに行くことに。
いざというときのために水、食料、防寒具などを車に載せて出発しようと思ったら
電車が動いたのですでに最寄り駅にいるとのこと…。
とりあえず迎えに行って家族全員無事でした。

今回の地震で自宅は20時過ぎまで停電だったそうです。
会社から電話をかけていたのですが、停電してても呼び出し音だけはしますね。
携帯電話はメールを含めもちろん使用できませんでしたが、
SMS(ショートメール)だけは遅延無しでやり取りできました。
これはありがたかった…。

まさかブログでブログのタイトルを使う日が来るとは思ってもいませんでした。
被災地の方も心配ですが、原発も心配です。
最悪の事態だけは避けてもらいたいと切に願っています。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

