RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

入力装置

2009.11.30 Mon
約7年間使っていたマウスを新調しました。

使っていたのは「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0」
半年前くらいからホイールが勝手に動く症状が出てましたが、
数日前ついに左クリックが効かなくなりました…(´・ω・`)
※左クリックが効かないのは致命傷ですが、ホイールが勝手に動くのもビミョーに困り物。
 FPSやってて敵の目の前でホイールが動いて
 武器チェンジしはじめてやられるとかよくありました。

候補は、
・Microsoft 「Habu」
・シグマAPO 「DHARMA TACTICAL MOUSE」
でと、今日実際に触ってみて、買ったのは「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0」
結局同じものを買いました。※厳密に言うと復刻版です。
これ以上に操作性の良いマウスは無いです。ついでに安いのもポイント!
これだけ使いやすくて4000円しないんです。
ホントに使いやすいので、オススメですヨ!

黒いの(上)が新しいマウスです。
今まで使ってたマウス(銀色、下)は左右クリックの部分が見事に剥げてますね…
写真には写ってませんが、サイドも指の形に剥げてます
091130_新旧IE3.0 091130_新旧IE3.0

ついでにゲームパッドも新しいのを買ってきました。
PC用のゲームパッドは過去に数個買いましたが、どれもちゃちくて使いにくいものばかり。
その中でも唯一使いやすかったサターンのコントローラのUSB版(ぷよぷよフィーバー同梱)
が壊れ始めたので急遽買うことに。
ゲームパッドコーナーでいろいろ触ってみましたが、
これまでの経験からどれも「使えない」印象。
で、しょんぼりしてるとPS/PS2のコントローラをPCで使えるようにする
「コンバータ」なるものを発見。
価格はどのメーカーも1000円くらいなので、地雷だったとしても痛くないレベル。
とりあえず、レスポンス重視でサンワサプライの「JY-PSUAD1」を購入しました。
帰宅後PS2のコントローラをつなげてゲームをプレイすると…
めっちゃ快適!
PS系のコントローラは最高です。
やはり「餅は餅屋」って感じですね。

今日は入力機器関連が一新されて、PCの操作環境が快適になりました。
次は約10年使い続けているキーボードの番かな…。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Unreal Tournament | HOME | 山野哲也ハンドリングクラブ 091122>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/105-d0634419

