RSS|archives|admin

ヘルメット探し&試着

2009.12.12 Sat
東京の方へ行く予定があったので、集合時間前にちょろっと御茶ノ水へ行ってきました。

目的はもちろん、スキー用のヘルメット&ゴーグルの試着!
ヘルメット候補
・【SWANS】HSF-110-SE
・【GIRO】G9

ゴーグル候補
・【SWANS】RISINGSUN-PDH-SC
・【OAKLEY】SPLICE

とりあえず石井スポーツに入ってみたら…
ヘルメット&ゴーグルの品揃えすごっ!
そして人がすごっ!
候補のヘルメット、ゴーグルはもちろん置いてあったので、試着。
【SWANS】HSF-110-SE:自分の頭がでかくてヘルメットに入りませぬ…・゚・(ノД`)・゚・。
【GIRO】G9:XLなら入るけど、ヘルメットがすごくデカイ…(´・ω・`)
【SWANS】RISINGSUN-PDH-SC:ゴーグルが小さい…いや、顔がデカイのか…
【OAKLEY】SPLICE:なんか違和感
てことで、良いなぁって思ってた商品は全滅デシタ…orz

店員さんに相談していろいろ試着したら、【ALPINA】SCARA が良い感じ。
自分の頭に合うし、G9のXLよりも外見は小さい。
耳当てや内装も外して洗えるってのもポイント高し。
また、ゴーグルも【ALPINA】TURBO GT が良かったです。
付け心地や視界も良いし、ヘルメットとも良く似合ってます。
レンズの色は濃い目のオレンジで、これはちょっと暗いかな~と。
曇っているときや雪が降っているときに前が見えなくなりそうなのが心配…。

今回はあんまり時間が無かったので、買わずに店を出ました。
ネットで値段を調べたら、お店よりも1000円くらい安かったです。
これくらいなら、もう一回お店に行ってさらに相談して試着してお店で買おうと思ってます。

それにしても、【ALPINA】ってあんまり人気ないのかなぁ。
ネットで探しても買った!って人はあんまりヒットしないし。
自動車系ならいっぱいなのに。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<引越し準備 | HOME | スバルIRC参戦!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/114-698f2c6e