RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2009 戸隠スキー 3日目

2009.12.31 Thu
前日は昼間っから爆睡していたにもかかわらず、夜も爆睡できました。

朝、どんだけ雪が積っているのかwktkして外を見るも、あんまり積ってない(´・ω・`)
091231_雪…
降り方もぱらぱらと。
「この寒波がっかりすぎる…」と思いながらスキー場へ、

あんまし降ってない…
091231_瑪瑙山山頂

と思っていたのが大間違い。
スキー場では昼頃から雪がガンガン降り始めました。
リフト一本乗る度に結構積ります。主に自分に。
コース上にもさらっさらのパウダーがもっさもっさと積り続けてサイコー!
前日は昼間っから爆睡してたので、今日の体調は万全!
滑っててタノシー!!

雪で視界も悪く、結構人も多かったので、初めて「中社ゲレンデ」に行ってみました。
上級コース一本しかオープンしてませんでしたが、人も少なく、
新雪がもっさもっさで楽しかったです。
091231_中社第2リフト乗り場 091231_中社ゲレンデ
ただ、難点はここのリフトが遅いことですね…。
猛吹雪にさらされ続けるのは死ねる…。

夕方になるにつれてさらに酷くなる吹雪。
091231_第6クワッド降り場 091231_夕_クワッドリフト乗車中

第6クワッドリフト降り場の状況


メノウコースの状況



今回はヘルメットのおかげで頭は寒くないし、ぬれないし、凍らないしで快適!
091231_ヘルメット
※このとき友人は髪が凍ってました。
ゴーグルも全く曇らず、吹雪なのに視界も良好。
唯一肌が露出しているほっぺと口周りは酷かった…
冷たい寒いを通り越して「イタイ!」
もうめっちゃイタイ!
滑るだけでイタイ。
滑る速度を上げると容赦なく雪が当たって痛すぎて涙が出てくる・゚・(ノД`)・゚・。。
リフトに乗ってても雪や風が直撃してイタイ。
ついでに滑ってるときくぼみにはまって大転倒してかなり滑り落ちました。
頭も打ったので、ヘルメットつけててよかたよ…。
次はフェイスマスクを買おう(´・ω・`)

時間が経つにつれて酷くなるスキー場の天気をお届け
第6クワッドリフト乗り場 ※朝-昼-夕
091231_朝_第6クワッドリフト乗り場 091231_昼__第6クワッドリフト乗り場 091231_夕_第6クワッドリフト乗り場
メノウコース ※朝-夕
091231_朝_メノウコース 091231_夕_メノウコース

今日は帰らなくてはならないので、早めに切り上げて撤収作業。
091231_宿への道

宿までの道~。もさもさ~



車にこんもり積った雪を見て大興奮してたのは言うまでもないですね~。
091231_夕_もっさり 091231_夕_もっさり

ナニコレ!?
091231_!?
この顔見て爆笑w

雪下ろしで道具を使うと車を傷つけそうなので、手で作業。
除雪完了後着替えていざ出発~の時に宿の人がブラシで車に積った雪をガシガシと…。

「ヤメテクレーorz」

が、時すでに遅し。
傷ついたかも…・゚・(ノД`)・゚・。

宿を出た後は「年越しそば」を食べに行ったのですが…どの店もやってませんでした。
このとき、無料の駐車場に車を止めておいたのですが、いない間に除雪車が来たらしく、
車を囲うように雪の壁が出来上がってましたorz
崩すの大変でしたよ…。

その後は雪道を楽しみつつ、何事もなく帰ってこれました。
そいえば、友人を送る時に秋葉原を通ってきたのですが、痛車だらけでした。
フツーのセダンの痛車は見てて変というか違和感があるというか似合いませんね。

あと、予想通り、新年は車の中で迎えましたとさ~。

Category:スキー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<OSクラッシュ | HOME | 2009 戸隠スキー 2日目>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/129-09761e56

