RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「そっくりさん」の進捗

2010.02.13 Sat
リフォーム工事中の家を見に行ってきました。

外観。「安全+第一」
100213_外観

入り口。もさもさで地面、発泡スチロール製のビニール?で壁を全てカバー
100213_入り口 100213_入り口
他の地面もビニールシートがびっしりと。
100213_ビニールシートびっしり
釘とかを落としても回収忘れが無いようにするためだとかなんとか。

前にも書きましたが、こんな状態になってる(丁寧にカバーされてる)家は見たこと無いです。
担当の人の話によると、「そっくりさん」の中でも
実力No.1の棟梁がやってくれてるみたいです。
なるほど納得です。

あと、「そっくりさん」の現場では、抜き打ちでチェック部隊がやってくるそうです。
最近もあったようで、お隣のおばちゃんの話では
「10人くらいの人が来てなんかいろいろ見てた」と。
それを聞いて担当の人は「前回のチェックでは満点でしたよ~」と。
コレなら安心して任せられますね!

また、「そっくりさん」の大工さんは月イチで筆記テストがあるみたいで、
「コレ(テスト)が嫌いで大工になったのにねぇ…」と苦笑いしてました。

進捗は超順調。
経験豊富な棟梁、担当の方と毎週相談しながら
ちょこちょこ修正しつつ作業をしてもらってます。
ほんとに毎日遅くまでご苦労様です。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<GRBインプの赤いテールランプ | HOME | インプのコラボ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/158-fa5b767d

