RSS|archives|admin

富士見でダウンヒル

2009.08.15 Sat
てことで富士見パノラマまでダウンヒルをやりに行ってきました。

朝の中央道は混んでるかも…と心配してましたが、ガラガラでした。
富士見パノラマの駐車場に着くと、テント型の日よけがずらっと。
みんなそこで自転車の組み立てや調整をしてました。

富士見パノラマは涼しいのに日差しが強い。
日光に当たるとめちゃくちゃ暑いし痛い…。
そんな中、自分たちは一式レンタルするのでやることもなく、
レンタル開始時間までぼけ~っとしてました。

普段は白一色のゲレンデが青々としているのにはちと違和感が…
090815_センターゲレンデ

時間になったのでフリーライドのMTBをレンタルして、早速走ろうとしたんだけど…
うまく乗れないし走れない(´・ω・`)
とりあえず、重い。自分のクロスバイクの倍以上の重さがあるぽい。
タイヤの幅が10cmくらいあるし、強度を上げるためかフレームから何まで全てが太い。
けど、前後ともにディスクブレーキ!
めっちゃ効くし、使いやすい!

ふらふらしながらゴンドラに自転車を載せていざ山頂へ。
090815_ゴンドラ内
ゴンドラ内は狭いから上手く撮れない…
そうそう、このゴンドラ、自転車2台+2人が限界です。

今回は初心者用のCコースを走ることに。
初心者用といっても、道幅は狭いしドロで滑りやすいし、
しかも木の根っこがコース上に大量に出っ張ってるし路面も凸凹。
こんなん無理でしょ~と思ったけど、かなりフツーに走れます。
階段も乗ったまま降りれマス。
スピードを出すとかなり楽しく走れます。

で、調子に乗ると滑ってこけると。
こけると、非常に痛い…(´・ω・`)
今回は肘と膝、脛、フルフェイスのヘルメットも借りたんだけど、
コレのおかげで何度か大事故を免れてます…。
といっても、プロテクターでカバーされて無い部分のスリキズや打ち身は結構あるけどね。
そいえば、一緒に行った友人二人ともコース外に落っこちてたなぁ。
[自分][友1][友2]→先頭
と走ってたのに、休憩地点に行くと[友2]しかいない。
分疑点も無いし、[友1]はドコ行ったのかねぇって話してたら、落ちてたそうな。
落ちてたことにも驚いたし、何より自分が落ちてた[友1]に
気づけなかったってのにも驚いた…。

コースの写真は走るのに必死で撮ることができませんでした。
でも、休憩地点の風景を2枚ほど…
090815_休憩地点 090815_休憩地点付近
この風景”だけ”見るとのどかなんだけど…ね。

帰りはスキーのときに毎回行ってる温泉に入ってまったり。
中央道はUターンラッシュに巻き込まれて大変かと思いきや、そんなに混んでなかった~。

今回は初めてのダウンヒルってこともあり、相当疲れたしめっちゃ痛い思いをしました…。
けど、コレは面白い!
森の中を、凸凹道を走り回るのは最高!
今年中にもう一回行けるかな~?

と、上記のようにダウンヒルの話を家族にしたら、弟から
「超マゾイ」
って言われた~・゚・(ノД`)・゚・。

痛いんだけど、走ると楽しい…
ん?もしやMなんか!? Σ(゚ω゚;

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<とかげの食事 | HOME | 富士見パノラマに行ってきました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/17-e15218f9