RSS|archives|admin

雪の箱根ドライブ

2010.03.09 Tue
箱根に雪が降って積ってるってことで行ってきました。

箱根に着くと道路に積雪があって、渋滞中。
湯元あたりからず~っと渋滞。
原因は超低速車が通せんぼ…。
ま、おかげでゆっくりと雪景色を楽しむことができました。
対向車線の車を見ると、やはり低速車が渋滞を引き起こしてました。
ついでにJAFの車がい~っぱい走ってました。
積車には事故った車を載せてたり…。

渋滞してないトコの動画をドゾ。


休憩中~
100309_雪景色 100309_雪景色

雪道タノシーと走ってたら燃料の警告灯がピカッとorz
100309_カラフル~
メーター周りがカラフル~
※GRBインプでの雪道は DCCD=MANUAL[LOCK]、VDC=全OFF、S#
 コレで走るとスムーズです。

この量じゃもう遊べない&帰れないので高いの覚悟で給油。
ハイオクの値段が表示されてないので、いくらか聞いたところ

「149円デース」

Σ(゚ω゚ !?

地元よりも17円高いっ!
満タンにするつもりでしたが、30リットルにしときました…。

夜になると車も減って、かなり楽しく走れました~。
帰る時(20時くらい?)にはソレっぽい車が数台上がって行ってました。
これから雪練でもするのかな~。
長尾峠にも行ってみようと考えましたが、
ココでスタックしたらシャレにならないので中止…。

やはり雪道は楽しいです。
シーズンの最後に遊べて良かった良かった。


最後に愚痴…
急で季節外れの雪だから仕方ないかもだけど、
箱根通るならスタッドレス履くかチェーン用意しとけって言いたい。
低速車は邪魔すぎるし危なすぎる。
あと、ブラインドコーナー先で停車してるバカ。
結構います。死にたいのかな?
雪道で急に止まれるわけ無いのに…。


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<マフラーが欲しい! | HOME | ひさびさMBT>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/173-9a81d7de