RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フルハーネス(4点式)装着!

2010.03.26 Fri
今日はGRBインプにTAKATAのフルハーネス(4点式)を取り付けるため、
「アライモータースポーツ」まで行ってきました。

素人がシートベルトの取り付けをするのはとんでもなく危ないと思った為、
プロショップにお願いっと。
家の近くにディーラーとインプのチューニングショップはありますが、
なんとなく不安だったので、PWRCカーを製作&PWRCに参戦している本物のお店へ!

取り付け作業中はお店の方といろいろ雑談~。
そのときにフルバケに座ってたのですが、やっぱり良い…。
このホールド感は最高です。
マフラーとセンパイ買うのやめてフルバケ買おうかしらん…
いやいやブレーキも換えないとイカンし…
むぅ…

取り付け完了後、実際に装着。
体がシートにがっちり固定されます(*´∀`)
これで縦横Gがかかっても操作に集中できますね~。

100326_フルハーネス_後方 100326_フルハーネス_前方

でも一つ問題が。というか前からなのですが、
理想のドラポジにできないのです…。
シートポジションを腕に合わせると、足が窮屈に。
足に合わせると肩が浮く…。
純正のレカロのセミバケのクッションが厚いため足が窮屈になり、
肩の張り出しが小さいため肩が浮いてしまう、と。
解決策はフルバケットシートか、ディープコーンハンドルへの交換…
ってそんなにお金は使えないので、
当分はレーシンググローブでごまかすしかないかな…。

次は、フルハーネスつけてサーキットじゃー
最近できた「ドライビングパレット那須」に行ってみようかしらん。
の前にお山でテストしますか~。

☆100717追記:フルバケットシート「RS-G ASM Limited」装着っ!

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<セダン型STI復活 | HOME | @一ヶ月>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/180-84ddc9b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。