RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

箱根ナイトドライブ

2010.04.07 Wed
夜の箱根に行ってきました。

今回の目的は前回つけたフルハーネス(4点式)の実験と、箱根スカイラインです。

東名を使おうとしましたが、道路もSA/PAもトラックだらけで不快なので下道です。
西湘バイパスのPAでフルハーネス装着!
シートにがっちり固定された状態で出発~。

湯元の桜を見ようとしましたが、暗くて分からず…(´・ω・`)
でも、桜の花吹雪はすごかったです。
一瞬雪が猛烈に降ってきたかとびっくりするくらいです。

でと。
いつものコースを走ってみましたが、フルハーネスを装着するとすごく楽です。
自分が縦横Gに耐える必要が無いので、ハンドルやペダル操作に集中できます。
ここで改めて「GRBインプレッサってすごいなぁ」と感じました。
とんでもなく回頭性が良いです。しかも不安定になることもなく…
といっても比較対象がZZT231セリカなので性能的に雲泥の差があるのですが。
やはりすばらしい車です。

箱根スカイラインは濃霧!
10M先も見えません…
初めての道で夜で濃霧とか・゚・(ノД`)・゚・。


箱根スカイライン自体は短く微妙でしたが、そこまでの道は楽しーです。
ただ、道が狭いので夜じゃないと危ないかも。

フルハーネスはすごく良いです!
モータースポーツやワインディングを楽しむのであれば、
ブレーキ周りの次に優先順位が高いパーツだと思います。

さ、次は本命のサーキット走行に行きたいな~。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お花見 | HOME | セダン型STI復活>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/182-7428dc1f

