RSS|archives|admin

GRBで初ジムカーナ

2010.05.23 Sun
筑波サーキットまでジムカーナをやりに行って来ました!

中の人は数年ぶり、GRBインプでは初ジムカーナです。

家から筑波サーキットまで2時間なので朝はゆっくり~と思ったのですが、
7時から受付開始なのでそうも言ってられず。
ついでにまたワクワクしすぎて夜眠れず…orz

現地には予定通り7時に到着して受付して今日のコース図と走る順番を確認。

1番手とかもうイヤになっちゃう('A`)

ジムカーナはミスコースで黒旗振られて終了、パイロンタッチでペナルティ。
慣熟歩行でコースを頭に叩き込むのですが、走る前に緊張で頭真っ白。
数年ぶり+GRBでジムカーナも初めてなのに
心配事だらけで走りはいっぱいいっぱいでグダグダでした…orz
※車載動画も録っていたのですが、酷すぎる為UPを断念

インパネにはコース図を張っておきます。
100523_待機中 100523_コース図

自分はサイドを使ったターンができないのでのろのろと走ってましたが、
他の参加者はみんなサイドを使ってクルクルと回ってました。
それを見て、やっぱりジムカーナの醍醐味はサイドを使った小回りだな~と実感。
GRBインプのスペックCも走っていたのですが、
こちらもクルクルと小気味良く走ってました。

午後になって雨が酷くなるともう滑る滑る。
慣熟歩行の時に濡れたコースを歩いたのですが、
路面はスニーカーでも下手すりゃ滑るくらいツルツルしてました。

午後の慣熟歩行の風景とスタート地点
100523_完熟歩行 100523_スタート地点

大雨…
100523_大雨

午後のコースはサイド使用が前提のコースっぽかったです。
パイロンの間隔が狭いS字や360度のフリーターンがあり、
サイドが使えない自分は曲がれずにバックしたり…(´・ω・`)

今回は午前、午後のコースともにミスコース、
パイロンタッチはありませんでしたが、タイムは酷いものでした。
これからはサイドを使ったターンができるように練習しないといかんですね。

帰りは毎回お決まりの高速の事故渋滞に巻き込まれて帰宅。
疲れたぁ~。けど楽しかったぁ~。

Category:サーキット | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ついに… | HOME | 筑波サーキットなう>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/206-8f9b345f