RSS|archives|admin

バランスボール

2009.08.27 Thu
フィットネスには月曜から毎日通ってます。
ぶっちゃけ暇d(ry

といってもプールで1時間~2時間泳ぐ程度。
筋肉痛を治さずに行ってるため、常に筋肉痛状態で泳いでます。
クロールで腕を回すのがしんどい、平泳ぎで水をかくのがしんどい、
背泳ぎのバタ足でバテるという状態だけど、泳いでいるのは楽しいのでなんとかなってます。

でと。
今日はバランスボールのレッスンがあったので参加してみました。
家にもバランスボールがあるけど、椅子みたいに地面に足をつけて乗る、
足を浮かせて乗る、ボールの上で正座する、立ち膝で乗る、
くらいしかやってませんでした。
なので、レッスンではどんなことをやるのかな~とめっちゃ期待してたのですが…

「ひたすらボールの上でぼよんぼよんしてる」

でした。
簡単すぎて微妙だぁ~(´・ω・`)

と思いきや。
コレ、簡単そうに見えるけどバランスをとるのが大変だったりします。
あと、終わってしばらくするとお腹の辺りに腹筋したみたいな痛みが…。
意外と良い運動かも!?
家でもできそうな運動だけど、コレをやると家の床が抜ける予感。

明日はフィットネスクラブがお休みなので、自分の体も休めようと思ってます。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<いす | HOME | フィットネス始めました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/22-8a637d17