RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

外来魚防除活動

2010.07.04 Sun
三ッ池公園まで「外来魚の防除活動」という名の釣りに行ってきました。

普段の三ッ池公園は釣り禁止ですが、
「外来魚の防除活動」が行われる毎月第1第3日曜日だけ釣りが解禁されます。
※当日は受付で登録が必要です
受付で餌(いか?)と植木鉢を借りて釣りポイントへ。
バケツじゃなくて底に穴の開いた植木鉢だったことにびっくりしましたが、
釣った魚(ブルーギル)は殺処分されるので納得。
子供の頃(20年前?)は監視員のおっちゃんの目を盗んでは釣りしてたなぁ。

天気が心配でしたが、多少雲があるものの晴れてました。
100704_中の池

餌は前日購入しておいたアカムシです。
釣れるのは小さい(平均5cmくらいの)ブルーギル。
当たりが小さく、何気なく竿を上げたら釣れていた~なんてことも。
釣るポイントにもよりますが、自分は4時間で22匹(多分
前の会社で一緒だったSさんは28匹(多分
同じくBさんは55匹!(多分
釣果!
100704_釣果
左:Bさん、中:Sさん、右:自分
※紙コップに入っているのが支給される餌です

受付では釣った魚がデカイバケツにもっさりと入ってました。
100704_もっさり
一人で200匹以上釣っている方もいたようです…。

ぼけーっとしてると、竿にトンボがよく止まります。
多分コシアキトンボかなと~。
オニヤンマも止まっていたり捕まえたり。
100704_オニヤンマ 100704_オニヤンマ 100704_オニヤンマ

そうそう、Bさんは大物「DragonFly」も釣ってました!
100704_DragonFly

数年ぶりの釣りはすごく楽しかった~
また釣具揃えようかなぁ。でも釣りする場所がなぁ~。
鶴見川でハゼ釣りか、近所の池でギルorバスor雷魚か。
どちらも水がものすっごく臭いのが難点なり。
それとも大黒までチャリで行くか…。
う~んむ、ちと考えよう。

そうそう、今回は天気が良かったおかげで日焼けが酷い…
腕が真っ赤です。軽い火傷状態(´・ω・`)
あ、あと、次回からは雑巾持っていこう。
ギルの生臭さは石鹸で何回洗っても落ちないです。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ひさびさ秋葉原 | HOME | 高速無料化なので行って来た>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/221-8be0d746

