RSS|archives|admin

フルバケ検討

2010.07.16 Fri
フルバケットシート買いたい病が全く治らないので座ってきました。

場所は「ASM YOKOHAMA」
RECAROシートの専門店です。
100716_ASM YOKOHAMA
お店の中はRECAROのシートだらけ。

お店の人と相談しつつ、お目当ての「RS-G ASM Limited」に座ってみると~
すっぽりはまって良い感じ~。
ただ、自分の座高が高いせいか肩の部分が少し低くてちょっと残念。
あと、サイドがもう少し狭いと良いかな。両脇に若干スキマが…。

次に「TS-G ASM Limited」を。
腰の辺りが「RS-G」より丸まっているのでものすごい違和感が…。

この時点で自分は「RS-G ASM Limited」に決定!と思っていたのですが、
座面等にアルカンターラ、サイドに皮を使用した
「RS-G ASM Limited CL」なるものが隣に。
左:CL 右:普通の
100716_RS-G ASM Limited CL 100716_RS-G ASM Limited

アルカンターラは滑りにくいのが特徴で、
サイドも全てアルカンターラのフルバケに座ったら
立つのがちょっと大変になるくらいの抵抗がありました。
普通のとCLで座り比べると、確かに前後方向への滑りにくさはCLの方が上でした。

自分の車(GRB)のシートはRECAROのセミバケ。座面はアルカンターラ。サイドは皮。
色的にもこの「CL」と同じ。
助手席を換える気は無いので、「CL」の方が違和感無いし良く似合ってます。
コレしかないっ!と行きたかったのですが、
「RS-G ASM Limited」:\119,700
「RS-G ASM Limited CL」:\225,750
おぉぅ…orz

店員さん曰く、「長く使うならCLの方が良いですよ~」と。
確かにシートは別の車にも移設可能…
後先を考えるなら高い方が良いんだろうけど約10万の差はデカイって~。
けど良く似合うんだよね…。

な~や~む~
100716_RS-G ASM Limited & CL

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<フルバケ装備 | HOME | ひさびさ洗車>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/224-dccb226e