RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フルバケ装備

2010.07.17 Sat
フルバケットシートを買っちゃいました。

場所は昨日と同じ「ASM YOKOHAMA」
100717_ASM店内

買ったのは「RS-G ASM Limited」。
アルカンターラの「CL」は見送りに。
初めてのフルバケなので、失敗してもダメージが少ない方を選びました。
で、今回買ったフルバケでデータとって、
次買うときに高いのを買えば良いかなと。

装着図~
100717_RS-G装着図(前面) 100717_RS-G装着図(背面)

フルバケの背面にはRECAROのカバーを取り付けました。
カバーは付け無い方が黒光りしていてカッコイイのですが、4点式のバックルによるキズや
後部座席に座っている人の保護を考えて取り付けることに。

シートレールは「スポーツタイプ」だと下がりすぎると説明があったので、
フツーのにしてもらいました。これだと約10mmダウンだそうです。
実際に座ってみると、目線が適度に下がってちょうど良い感じでした。

交換後に気づいたことを数点
1.よく言われていることですが、フルバケは乗り降りが大変です。
ドアを結構大きく開けないとキビシイですね。

2.フルバケ交換後はシート自体がドア側(右)へオフセットします。
慣れるまでキモチワルイ状態が続きそうです。

3.シフト操作がキツイです。特に2速に入れ難い!
肩の張り出し部分に腕が引っかかって本当にキッツイです。

4.上と同じ理由でサイドが引けないです。
ちょっと工夫が必要ですね。

5.腰に違和感が…。
スポンジやら何かを入れて、いろいろ調節してみる必要ありです。

6.包まれる感覚はすごいです。
おかげで街中でも中の人がスポーツ走行モードになりそうになります。

7.足元の空間が広くなりました。
シートを前に出しても足がステアリングコラムに干渉しにくくなりました。

とりあえず街乗りで気づいた点でした~。
次は長距離、山道、スポーツ走行でどうなるかのテストをしなくては。

外したRECAROのセミバケは部屋のオブジェ?になる予定です。
100717_外したセミバケ
座り心地は家中の椅子の中で一番ですよん。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<今年最高気温 | HOME | フルバケ検討>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/225-1beb7a8e

