RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

秘密兵器?

2009.09.03 Thu
車用に面白げな部品を注文してました。

こんなん。
汎用モニターブラケット【センター】(固定金具)(リアモニター用)

ヘッドレストの棒にはさむタイプの液晶用ステー。
車には一人で乗るのにナゼこんなもんを買ったかというと…
「車載カメラ用」なのです。

一応、車には「安心Mini」というドライブレコーダーが付いてるけど、いかんせん画像が荒い。
それにフロントガラスに取り付けてあるから、運転中のドライバーの動きの撮影が不可能。
車雑誌やYoutubeとかでサーキットの車載動画を見ると、
ドライバーも写ってて面白そう&勉強になりそう。
というかドラテク向上のためには必須カモ!?

結構前からこんな感じのステーを探していたんだけど、今回は偶然見つけたって具合です。
コレをつけた車両でドリフト中の動画があったけど、
横Gでカメラが動いたりブレやがたつきも見られなかったため購入!
しかも値段は驚きの1600円!
ってことで2個買っちゃいました。
無駄無駄ぁ~って言われたけどキニシナイ。
つける位置を変えれば後続車撮影もできるし~。便利便利。

実際に取り付けた時の画像です。
090903_取り付け図
後部座席のヘッドレストに装着。

助手席を倒さないと前が全く見えないです。
090903_Before 090903_After
左右で画像がずれてて比較しにくいから撮り直し!っていうのは勘弁してくだせぇ

助手席はこんな感じで倒すのですが…
090903_助手席

レカロのセミバケって背もたれを動かすにはひたすらねじを回さねばならないのです。
090903_レカロ 090903_レカロのねじ
△の取っ手が動かすためのねじ。

ねじの位置は狭いし微妙に固いので回しにくいったらありゃしない。
でもまぁ、その分微調整できるのでかなり重宝してます。

今日は実際に走行中の動画を撮れなかったけど、
今週末あたりに昼、夜と撮影しに行く予定です。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<PS3のゲーム | HOME | 椅子到着>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/29-5239211b

