RSS|archives|admin

女神湖氷上ドライブ 2011

2011.01.28 Fri
今年も女神湖氷上ドライブ行ってきました!

去年の様子はコチラ
行きにETCカード忘れて取りに戻るとゆーミスをやらかしたので
予定よりも1h以上遅れて到着…orz
でもなんとかドラミ中には間に合いました。

撮影する時間なんて無かったけど
白樺湖は去年同様凍ってたのでパシャっと。
110128_白樺湖

今回はちゃんと寒かったので、コース上に水が浮くことも
穴が開いているところもなくGood!な状態でした。
今年は平日なのに午前午後ともに15~20台くらいいたかな?
去年も平日でしたが10台いなかった気がします。
氷上走行がメジャーになってきたってことでしょうか。

氷上走行3回目とあり、うまく走れるかな~と思ってましたが、ダメでしたorz
去年よりもグダグダです…。

そんな中、S204乗りの方に同乗してもらうことができました!
このときに自分の車(GRB)を運転してもらったのですが、
自分で運転したときとは異なりかなり良い動きをします。
GRBよ、持ち主の腕がヘッポコすぎてゴメンよ…(´・ω・`)
自分もS204を運転させてもらったのですが、かなり運転しやすかったです。

ついでにアドバイスも頂き、ほとんどできなかった定常円が
できるようになりました!
感謝です~。

お昼は今年もオムライスをちょいす!
110128_お昼
卵を割るととろとろでした~
今年はカレーとかそばとか?数種類の中から選ぶことができました。

あと驚いたことに去年一緒に走っていた方と偶然会いました!
去年のブログの写真にもしっかりと写ってますw
隣の白のスカイラインです。※去年の写真です
100122_女神湖

スカイライン、GRB、S204で一緒にパシャりと。※今年の写真です
110128_再会!

帰り際、女神湖をバックに~
110128_女神湖

最後に動画~
GoProHDをドア、ルーフ、ヘルメット、フロントバンパーに取り付けて撮影。
ちと長いですが、見てやってください。動画は上記の順に編集してあります。

URLはコチラ
ドア:タイヤの向いている方向と車の動いている動きがわかりやすいです。
ルーフ:視界が広く、一番見やすいです。上手に回っているGRBや、
 直ドリしてる軽も映っています。軽は楽しそうだな~
ヘルメット:中の人がせわしなく動いている姿が…
フロントバンパー:揺れが酷いですが、結構迫力あります。
 雪山にぶつかって首が曲がってもGoProHDは外れません!w

動画を何度も見直すと、自分の悪い部分が嫌でもわかっちゃいますね。
これを参考にしてイメトレせねば。

帰りはビーナスラインを気持ちよく走って〆!
いあ~楽しかったです!
もう一回行きたいトコですが、自分の予定と女神湖の予約が合わないため、
今年はこれで終了…。
また来年も行くぞ~!


といいつつ2/12(土)に八千穂レイク走りに行って来ま~す。
楽しみだ~。


そうそう、今回は1/1に初支給された有給使用!
その結果有給残り1日!
楽しかったけど、残り1日ってのは不安ですねぇ…。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<いざ八千穂レイクへ | HOME | いまさらながら…>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/306-21139c4e