RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

マフラー交換

2011.07.18 Mon
ついに交換!

110718_サイレントハイパワー
モノはHKSの「silent Hi-Power(サイレントハイパワー)」です。
GRBインプ純正形状のデュアルでツインも捨てがたかったけど、砲弾型のカッコ良さには勝てず。

ネットでぽちって到着したら箱が超デカイ。
たぶん2Mくらいあるんじゃないかなと。
「ハッチバックのGRBなら余裕で載るっしょw」
110718_長い箱
と思っていた時期が私にもありました。
【結論】載りませんorz
汗だくになった結果ダメだったなんて…。

なので中身だけ車に積んでディーラーへ。
110718_マフラー積載完了

純正マフラーはセンターパイプと太鼓との接合部分が錆びて同化してました。
110718_錆び錆び純正マフラー
やはり塩カルが原因か…。

純正マフラー ⇒ マフラーレス ⇒ サイレントハイパワー
110718_純正マフラー 110718_マフラーレス 110718_サイレントハイパワー装着

音は野太くなりました。
ヤル気をUPさせる音デス。
が、3000回転までスカスカになりました(´・ω・`)
無意識で純正マフラーの時よりも500~1000回転くらい高めで走るようになってます。
セリカの時はこんなことなかったんだけどなぁ。

でと。
巷では名前に反して爆音と言われている「サイレントハイパワー」。
どんだけ爆音なのか純正と比較してみました。
条件は両方ともコールドスタート。カメラ側の設定も同じ。


確かにデカイ音です。
が、1分くらい過ぎると徐々に音は小さくなっていきます。

外観&音には大満足!
スカスカ対策にメタキャタの導入がほぼ決定。来年かな~。
あとは太鼓のあった部分にデカイ空洞ができていて、
リアバンパーが風圧でもげそうな感じがするのでこれの対策をするか否か…。

何はともあれドライブライフがまた一段と楽しくなりました!

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<もこもふ | HOME | ACAH>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/318-32ccdfec

