RSS|archives|admin

車載カメラ取り付け方法

2009.09.11 Fri
後部座席のヘッドレストの固定はあきらめました。

でと。
どっかに良い取り付け場所は無いかな~と探したところ…
ラゲッジルームの両側面に、トノカバーを取り付けるための凹みを発見しました!
ソコに突っ張り棒を入れて固定して、ちょちょっと金具を取り付ければ良いんじゃない!?
※車載カメラの取り付け方で、突っ張り棒はメジャーな方法だったりします。

ということで早速ホームセンターへ。
トノカバーは約120cmくらい?なので、突っ張り棒もその前後で動くものを探しました。
が。
~120cmまでと、110cm~というのしかないし、どれも足がでかくて凹みに入らない…
ついでに固定用金具(吊バンド)も売ってない…(´・ω・`)
ホムセンは2件回ったけど同じ結果。

とりあえず突っ張り棒だけ買って、金具はネットで買おうかな~。

※自作ステー完成レポ
①ステー自作編 GRB用車載カメラ自作ステー完成
②ステー実験編 自作ステーの実験



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<METAL GEAR ONLINE | HOME | 車載動画>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/38-c3620e0f