RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お客様感謝デイ

2009.10.17 Sat
今週と来週の土日はスバルのお客様感謝デイなので、
各種点検、各種オイルの交換を行ってきました。
北海道ドライブ後、すぐにディーラーで全オイル交換及び点検をお願いしようとしていたため、
このタイミングはありがたい限り。

エンジンオイルは前回の交換から4000km以上走っているので交換必須。
加えて総走行距離が10000kmを超えたのでミッション、デフオイルも交換です。

交換後…車が非常にかるーくなりました!
シフトが驚くほどスコスコ軽く入るようになり、エンジンの吹け上がりも良くなり、
アクセルをちょこっと踏むだけで車はスーッと動いてくれます。
この感覚は運転をしていて自然とニヤニヤしちゃうくらい気持ちが良いです。

北海道ドライブから帰ってきて荷物を降ろしたにも関わらず、
車の動きが重いなぁと思ってましたが、どうやらエンジンオイルが劣化していたようです。
また、シフト操作時の重さ、ハンドルを切った時にビミョーに鳴る音も気になっていましたが、
駆動系のオイル交換をすることで見事解決。

オイル交換、重要デスヨ!

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<オリオン座流星群 | HOME | ひさびさ洗車>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/69-9ab64e92

