RSS|archives|admin

北海道ドライブ 1日目

2009.10.04 Sun
本日の予定:
 自宅→仙台港

フェリーは19時40分発なので、仙台港には18時くらいに到着してればOK。
家から仙台港までは約6時間。
日曜なので渋滞も無いと見てゆっくり準備して11時過ぎに出発。
首都高、東北道共に渋滞無しのトラック無し!ガラガラです。
上り方向は結構な交通量で、トラックいっぱい。
のんびりと走り、仙台港には予定通り18時に到着して乗船。
091004_仙台港 091004_仙台港
それにしても…苫小牧港に行く乗用車少なっ!

車はフェリーに入ってすぐのところに駐車。
091004_フェリー乗船 091004_フェリー乗船
客室までの階段狭い…。

フェリーが港から出るとき、小さい船に引っ張られながら回転してました。
※動画を取り忘れ…。

天気が良かったので、月がめっちゃキレイでした。
月の明かりに照らされた海面もキレー。
※コンデジでは撮影不能…。

夕食を買い忘れたためフェリー内で食べることに。
高いんだろうなぁと心配してましたが、500円のカレーがあったのでそれを注文。
味はあぁまぁでしたが、フェリー内で500円でご飯が食べられるのにはちょっと驚きました。

寝床はカプセル型(A寝台)です。
照明やらテレビ、簡易空調も付いてて結構快適。
自分は2階。
はしごが垂直です。
091004_寝床
今回は波が高く船体が結構揺れてて、このはしごの昇り降りが怖いの何の…

この日は次の日の予定を確認しつつ、早めに寝ました。


本日のルートログ
091004_ルートログ

Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<北海道ドライブ 2日目 | HOME | 北海道へ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/71-1d09d495