RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

北海道ドライブ 3日目

2009.10.06 Tue
本日の予定:
 星に手の届く丘キャンプ場→千望峠→ジェットコースターの道→新栄の丘展望公園
 →就実の丘→旭山動物園→キャンプ場

7時くらいに起床して見渡すと、テントのすぐ近くに羊の檻がある…。
夜中に変な音がして不気味だ~と思ってたら、正体は羊だったのね。
ぷらぷら散歩してたら管理人さんがサイト内に羊を放牧~。
091006_キャンプサイト 091006_キャンプサイト 091006_サイトの羊

すぐ近くで草をもしゃもしゃと食べてました。
それを見ながら自分も食事。
天気も良いし、この光景はすごくのどかでした。

羊の隣の檻にはうさぎがっ!
もふもふしてていっぱいいてちっちゃくてめっちゃかわえぇ(´Д`*)
1匹くらいお持ち帰りしたいくらいでした。
091006_うさぎ 091006_うさぎ

このキャンプ場はサイトも良いし、星空はキレイに見えるし、羊は放牧されるし、
管理人さんも良い人だし、文句無しです!
北海道の富良野周辺に来たら絶対に利用したい、オススメなキャンプ場です。
ただ、やはりすごく人気があり土日は常にいっぱいになるそうです。
次回来ることがあれば、ここでもっとゆっくりとしていたいなぁ。
名残惜しみつつキャンプ場を出発。


091006_EX-FC100×2 091006_EX-FC100×2
!?
そうです…。前日にデジカメを壊しました。そして同じのを買いましたorz
富良野周辺にヨドバシなんてあるはずも無く、ベスト電器で購入。
売ってるデジカメの種類少なっ!10種類も無かったです。
ラインナップも微妙だし…。
そんな中で壊した機種(EX-FC100)が売っていてくれたのが不幸中の幸い。
バッテリやメモリーカードの流用ができるし、使い方を新たに覚える必要も無いと。
しかし、ここで3万円という想定外の出費はでかかったです…。
このデジカメ、買ってからまだ半年も経っていないのにぃ~・゚・(ノД`)・゚・。
そうそう、なんで壊したかというと、
カメラのストラップが腕にくっついてると思って手を離したらくっついてなくて落っこちたと。
しかも悪いことに飛び出す折りたたみレンズ部分から落ちて、
そのメカ部分が曲がって起動不可。
浮かれすぎてましたね…

その後は千望峠、深山峠、新栄の丘、ジェットコースターの道へ。
ジェットコースターの道は長かった~。
091006_新栄の丘展望公園 091006_ジェットコースターの道

最後に今日のメインである旭山動物園へ。
091006_旭山動物園
到着したのが14:30過ぎというなんともな時間…
お昼を動物園で食べようと思ってましたが、時間が無いのでお昼抜き。
さすが超有名動物園。平日なのに人がすごいです。

■ペンギンの泳ぎを動画でおとどけ


今回の一番のお気に入りのユキヒョウ~
■ユキヒョウ
091006_ユキヒョウ 091006_ユキヒョウ 091006_ユキヒョウ 091006_ユキヒョウ

ホッキョクグマ、ヒグマは疲れてるのかほっとんど動いてませんでした。
やるきがなさそ~にぐでぇ~としてました。
■ホッキョクグマ
091006_しろくま 091006_しろくま 091006_しろくま
■ライオン
091006_らいおん 091006_らいおん
■レッサーパンダ
091006_レッサーパンダ
■かぴばら
091006_かぴばら 091006_かぴばら

もっと動け~と思いつつ他の動物を見たあと、
今日宿泊する予定のキャンプ場に電話すると…

「熊が出たためキャンプ場は封鎖してます~」

Σ(゚ω゚;!?

マジで(・(ェ)・)出ちゃったよ!
動物園で動けや~と思ったら違うとこの(・(ェ)・)が代わりに元気良く動いていたみたいorz
「他のキャンプ場無いですか?」って聞いたら紹介してくれたキャンプ場、
コレが熊が出たキャンプ場のすぐ近く。
「大丈夫ですか?」って聞いたら「大丈夫じゃない?」ってあいまいな返事が…
行く当ても無いのでソコに行くことにしました。

キャンプ場で手続きを済ませた後、お風呂へ。
お湯がシュワシュワする炭酸の温泉に入りに行ってきました! …片道1時間かけて。
早速入ってみると…全くしゅわしゅわしてませんでした(´・ω・`)
フツーの熱い温泉…

この日のキャンプ場の自分以外のキャンパーは1組で、車中泊するとのこと。
自分も怖いのでこの日は車中泊にしました。
前日と同じようにシュラフ2枚重ね+毛布で寝たら暑くて起きました。
車の中はテントよりも暖かいっす。


本日の行動記録:
 星に手の届く丘キャンプ場→富良野のベスト電器→千望峠→ジェットコースターの道
 →新栄の丘展望公園→旭山動物園→キャンプ場

本日のルートログ:
091006_ルートログ

Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<北海道ドライブ 4日目 | HOME | 北海道ドライブ 2日目>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/73-a260d1b5

