RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

北海道ドライブ 5日目

2009.10.08 Thu
本日の予定:
 さるふつ公園キャンプ場→クッチャロ湖→サロマ湖→キムアネップ岬キャンプ場

野犬のおかげであんまり眠れませんでしたorz
朝は息が白くなるくらい寒い!
091008_キャンプ場 091008_キャンプ場 091008_キャンプ場

前日の夜のトイレはキャンプ場のではなく、明るい道の駅のを使ってました。
朝、キャンプ場内を散歩しつつトイレ、炊事場を見てみると…

トイレ:小屋の鍵がかかってて入れない
炊事場:改修中なのか撤去したのか、
炊事場と思わしき物(水道無し、地面から切れたパイプが垂直に出てるだけ)があるだけ。
どーなってんのよこのキャンプ場。

朝ごはんの支度をしてると、地元の人が「今朝車と鹿がぶつかって、
車が大破したみたい」って話をしてくれました。
鹿の体重は数百キロあるので、ぶつかると車はぐっしゃり逝くみたいです。
あと、鹿は数頭で動いてる場合があり、道路を渡る場合、先頭の鹿は周りを良く見てるけど、
後続の鹿は周りを見ないで突っ込んでくるとのこと。
なので、鹿が一頭道路を横切ったら要注意って教えてくれました。

この日の目標はサロマ湖まで。走行距離が短いため朝はゆっくりとしてました。
まずは前日に行けなかった宗谷岬に行き、
近くのお土産屋で『最北端到達証明書』を100円で購入。
091008_宗谷岬 091008_宗谷岬 091008_最北端到着証明書

ついでに最北端のGSで給油。
証明書はもらえたけど、キーホルダーは品切れ中でもらえませんでした…・゚・(ノД`)・゚・。
091008_最北端のGS

宗谷岬から南下して一路クッチャロ湖へ。
そしたら自爆事故したての現場に遭遇しました。
車はつぶれてて片側一車線の真ん中で止まってて道を塞いでる('A`)
中の人は血だるま。
積荷と思われるタコ?は道に投げ出されてでろ~んとしててキモーイ。
続々と集まる仲間の人たち。多分漁業関係の人なんだろうけど、みんなヤ○ザっぽい。
この道を迂回する場合3時間以上かかるので待つことに。
ここで約1時間の足止め。
おかげでクッチャロ湖に行く予定だったのにスルーしちゃいましたorz
途中で北緯45度のモニュメントがあったので記念撮影~
091008_北緯45度

やっぱり汚れが酷い…(´・ω・`)
091008_汚れが…

台風が思いのほか早くこっちに来るみたいなので、
この日は急遽ホテルに泊まることにしました。
台風の中テント張って寝るなんてことをやる年でもないし~。

ホテルで数日振りのネット。
無線LANなんて無く、光もADSLも来てない。
あるのは 『 ISDN 』
モデムを借りて、部屋にある電話から電話線を引っこ抜いて接続。

激遅っ!

コレはヤバイ。自分のHPを開くのに1分近くかかるとかね。
試しにニコニコ動画のHPに行ってみたら、トップページを表示するだけで数分かかる…。

まったりと北海道限定の『ガラナ』を飲みつつ台風情報を確認して消灯~。
091008_北海道限定ガラナ


本日の行動記録:
 さるふつ公園キャンプ場→宗谷岬→最北端のGS→サロマ湖→キムアネップ岬キャンプ場

本日のルートログ:
091008_ルートログ

Category:北海道 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<北海道ドライブ 6日目 | HOME | 北海道より>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/75-d3997852

