RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オリオン座流星群見物

2009.10.22 Thu
今日オリオン座流星群を見に行ってきました。

場所は富士山の新五合目です。
第三→西湘バイパス→箱根→新五合目はすごく時間がかかりそうと思ったので
トラックが心配でしたが東名で御殿場まで一気に。
思ったとおり、道中はトラックいっぱいだぁ・゚・(ノД`)・゚・。
臭ぇ!とにかく排ガス臭ぇ!(´・ω・`)

御殿場で降りると、新五合目に向かうと思われる車が多数いました。
富士山スカイラインは明らかに交通量が多かったです。
しかもハイビームのまま走ってたり、センターラインを大幅に割って走ってたり…
勘弁してくだせぇ。

新五合目の一番上?の駐車場は大混雑。
みんな白線なんて関係なくテキトーに止めてます。
平日の深夜(午前1時30分)でこんななので、土日はもっとすごそうです。

で。
肝心の星空は「すごい!」の一言に尽きます。
雲ひとつ無いので、見上げると星だらけ。
星がありすぎて「オリオン座ってドコ?」ってゆーくらいびっしりです。
流れ星も頻繁に見えました!
あと、街の夜景も星空に負けないくらいキレイでした。
気温は車の温度計で3℃くらいで、風も吹いていたのですっごく寒かったです。
寝転がっている人はシュラフに入ってたりダウン着てたりともこもこしてました。
ついでにバーナーでお湯沸かしてお茶飲んでたり。
自分は1時間くらい見上げてました。おかげで首が痛い…(´・ω・`)
浜辺とかで使う簡易ベットと、シュラフがあると完璧ですね。

あの星空と流れ星は絶対に見る価値があります。
今週末くらいまでは見えるみたいなので、見てみてくださいね!

本日のルートログ:
091022_ルートログ


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(2) | top↑ |
<<マッドフラップ装着 | HOME | オリオン座流星群>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://sti20th.blog93.fc2.com/tb.php/83-c914032c

オリオン座流星群 福岡

オリオン座流星群 : トライアル xispaといっしょ オリオン座流星群 &middot; d81a3e83.jpg 昨夜、午前1時頃 家のベランダから30分程空を眺めてたけど、見れませんでした。 雲は無く、星はよく見えたんだけど残念でした。 ゼッケン84番って、もしかしてトップスタート
今日の旬なニュースダイジェスト 2009.10.22 19:42

オリオン座流星群 場所

<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料〜2000円引きで購入できちゃいます! 侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー  超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプ
デイリーニュースNO.1 2009.10.22 14:55

